スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よ志乃@長崎県平戸市:お得なメニューがある、大通りから少し入ったところにある寿司屋です

県道153線沿いにある按針の館近くのパチンコ屋横の道を入り、
真っすぐ行くと左手にあります。

駐車場はあるみたいですが、
場所は調べなかったので、お問い合わせください。


外観です
2009_0904_130931-P1140018.jpg

外観、内装とも街のお寿司屋さんと言った感じです。
家族経営的な雰囲気がありますね。


メニューです
2009_0904_132656-P1140023.jpg

ランチメニューでは650円よりお寿司を楽しむことが出来ます。
夜はセットで1300円からあります。
かき揚げ丼600円がおいしいとのうわさはあります。

2011年10月31日まで、平戸牛和牛たたきのにぎりが400円でいただけます。
平戸牛やイカのフェアには良く参加しているお店です。



今回はにぎり寿司650円にしました
2009_0904_131725-P1140020.jpg

にぎり5貫に鉄火巻き2本分です。
仕入れ状況によって変わるみたいですので、同じ内容とは限りません。

ネタはイカ、海老、まぐろ、ヒラス?、もうひとつは失念…です。
注文を受けてからにぎりますので、回転寿司とは違います。
やはりシャリがおいしいですね!

僕はネタもさることながら、シャリも好きなので、
両方とも合わないと、あまり食べに行かない傾向にあります。
まあ回転寿司は割り切って行きますけど^^;

シャリのレベルがそれなりにあると、ネタもおいしくいただけます。
特に白身魚系が味があっておいしいと感じました。
さすがは平戸と言った感じでしょうか。

量的には多くはありませんが、
値段の割にはなかなかおいしい寿司をいただくことが出来ました。


味噌汁です
2009_0904_131728-P1140021.jpg

鯛のアラが入った、赤味噌使用です。
ちょっと塩分強めなところがまたお寿司には合う気がします。
出汁もしっかり出ており、なかなかのうまさでした。

これにプラスして、フルーツ(バナナ)が出てきました。
握る寿司でこの内容ならば、出血サービスと言ってもいいのではと感じました。
機会があれば、夜にも寄ってみたいと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B


よ志乃
長崎県平戸市木引田町438-1
0950-23-8239
11:30~14:00 17:00~25:30?
不定休
駐車場あり(お問い合わせください)


平戸のフェアにもよく参加してます
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

こじま鮨@長崎県平戸市:平戸口にあるお寿司やさんです

国道204号線、田平港入口交差点を山側に曲がるとあります。

駐車場はあります。


外観です
2009_0831_200611-P1130974.jpg

とりあえず寿司を食べたくなり、行くことにしました。
鮨以外にも洋菓子屋もやっているみたいです。
どういうつながりかは分かりませんが…

店内はカウンターとテーブル席、座敷があります。
いかにも?寿司屋の雰囲気です。


今回はにぎりセットにしました
2009_0831_194432-P1130971.jpg

確か価格は1000円くらいだったと思います。

にぎり、赤だし、サラダ、デザートのセットです。


にぎりのアップです
2009_0831_194438-P1130973.jpg

はまち、タコ、鯛のにぎり、いなり、トロ巻きとなってます。

値段から考えると、少ない印象がありますが、
味はなかなか美味しかったです!

ネタもですが、こういうところはシャリもうまいですね!
さすがは職人が握るだけはあります。

本格的にいただくとなると、もう少し値段が掛かりそうですが、
なかなかの寿司屋だと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B


こじま鮨
長崎県平戸市田平町山内免285-1
0950-57-0120
営業時間、定休日は不明です
駐車場あり


もうしばらく平戸ネタは続きます
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

福寿し 勝田台店@千葉県佐倉市:職人が目の前で握る!リーズナブルに楽しめる寿司屋です

国道296号線沿い、佐倉井野郵便局隣にあります。

駐車場はあります。


場所:千葉県佐倉市井野1532


外観です
2010_0307_203149-P1180356.jpg

東京より千葉のほうに向かいました。
京成本線に乗って行きましたが、
正直どうだったか忘れました^^;

こちらの方にいる知り合いの方と一緒に行きました。
見た目はなぜか回転寿司のように見えましたが…違うとのことです。

本格江戸前寿司!というフレーズはかなり惹かれるものがありまして。
それでは中に入りたいと思います。


寿司は好物の一つであります!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

平四郎 アミュプラザ小倉店@北九州市小倉北区:期間限定のリセット盛りをいただきました

小倉駅のアミュプラザ6階のレストラン街にあります。
本店は下曽根にあります。

参考記事:平四郎 下曽根本店

駐車場は有料であります。
2000円以上で2時間のサービス券がもらえます。


住所:福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1小倉駅ターミナルビル6階


外観です
2009_1022_115904-P1140887.jpg

今回は特に目的もなく行きました。
正直、あまりお寿司モードではありませんでしたが、
特にこれといって食べたいものはなかったので、
言われるままにいってしまいました(^_^;)

まあどうでもいいことですね。
店内に入りたいと思います。


近くに本店があるのでなかなか行かないのですが。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

金太郎寿し@北九州市小倉南区:値段はしますが、それ以上の満足度はありました!

大変ごぶさたしてました(^_^;)
ちょっといろいろありまして、更新する気分でなかったので…

ようやく落ち着きましたので、まただらだらとやって行きたいと思います。
よかったらおつきあいいただけると幸いです。

本来はラーメン好きなのでラーメンで再開したいのですが、
新規開拓してませんので、タイトルに合わないところからいこうかと。


国道10号線、貫交差点をユニクロ方面に曲がりしばらく真っすぐ行くと右手にあります。

駐車場は店の前にあります。

福岡県北九州市小倉南区下貫1-20-12


外観です
2009_0730_134332-P1120944.jpg

近所なんで以前から存在は知ってましたが、
結構なお値段だと言うことで、B級野郎には近寄りがたくて…

ランチがあると言うことで今回行くことにしました。

それではお店に入ります。


寿司は好きですが、なかなか食べられないのが悩みです(-_-;)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


続きを読む

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。